MENU

学校の魅力

動物とともに学ぶ。
エコだからできる学び方です。

道内の専門学校で唯一の学内動物園と水族館があります。
たくさんの動物たちと充実の施設で学ぶ。それがエコの魅力です。

[ 動物とともに学ぶ1 ]

150種250頭羽の動物たち。

エコには約30頭の犬をはじめ、エミューやカピバラ、リスザルや魚たち、多くの保護猫など、たくさんの動物がリアルな姿を見せてくれます。

150種200頭羽の動物と学ぶ

[ 動物とともに学ぶ2 ]

現場さながらの実習施設・設備。

エコの校舎はまさに動物園であり水族館。ドッグルームやキャットルームなど、様々な施設で動物たちが伸び伸びと暮らしています。

[ 動物とともに学ぶ3 ]

プロ講師から学ぶ実践的カリキュラム。

エコの授業は、全てが動物に関わる授業。
学内外で毎日関わり、プロの講師から実践的に技術や知識を学んでいきます。
在校生の学びや卒業生の活躍をYouTubeで公開中!

授業動画プロジェクト

[ 動物とともに学ぶ4 ]

動物と一緒に過ごす刺激的な毎日!

学生一人ひとりに1頭以上の担当犬がついて、学校生活を一緒に過ごし、授業や実習で一緒に学ぶことのできる制度。
担当犬を家に連れて帰ることもできます。
たくさんの学校犬がいる、エコだからこそできる特長です。

担当犬

[ 動物とともに学ぶ5 ]

自分だけのパートナードッグと過ごすかけがえのない日々!

入学後、一人につき1頭、自分だけのわんこと共に成長していける制度。
自宅や寮に連れて帰れるのはもちろん、卒業後も一緒のため、プロになってからも更に技術を高めていけます。
※在学中の3年間は学校に所有権があります。

パートナードッグ

エコの魅力をもっと知る

[ 写真で知る ]

学内Instagram

公式Instagramの他、学内活動ごとのInstagramもご紹介。学生視点の発見盛りだくさんの写真は要チェック!

授業動画プロジェクト

[ 冊子で知る ]

ECOPRESS

不定期発行学校誌のアーカイブ。それぞれの学科や卒業生の活動を深堀りしたインタビュー記事を掲載しています。

ECO TV

[ 360°で知る ]

学校まるごと動物園・水族館360° View

道内の専門学校で唯一の学内動物園水族館や、広々としたドッグランなど、動物たちと関わる最高の環境があります。そんな環境を360°まるっとご紹介!

360° View