MENU

高校1・2年生のみなさま

高校1・2年生は
将来を考え始める大切な時期。
一緒に考えていきましょう!

自分は何をしている時が楽しいのか?何に対して喜びを感じるのか? じっくりと考えてみてください。
もし、「動物」や「自然」が好きであれば、エコのHPには進路選びのヒントがたくさんあるはずです。是非、ゆっくりと見て下さいね!


ECOで叶えられる夢!
卒業生はこんな仕事をしています!

  1. 1動物園スタッフ

    動物園で暮らす動物の飼育をする仕事。動物が元気で快適に過ごせる環境を保ちながら、来園するお客様へのガイドなども行います。

  2. 2水族館スタッフ

    魚はもちろん、アシカやアザラシなどの水族館にいる生物全般の飼育をします。動物園と同じくお客様へのガイドなども行います。

  3. 3アウトドアガイド

    ラフティングやキャンプなど、アウトドア活動の専門知識や技術を持って、お客様を自然の中に引率し、自然の魅力を伝える仕事です。

  4. 4動物看護師

    診察や手術の補助からしつけ相談まで、あらゆる動物医療を支えます。獣医師以上に動物たちや飼い主様の心に寄り添う仕事です。

  5. 5トリマー

    犬のカットやシャンプーなどを行います。飼い主様の要望を聞きながら、それぞれの犬に合った、一番かわいいスタイルに仕上げます。

  6. 6ドッグトレーナー

    犬のしつけや訓練、飼い主様へのアドバイスなどを行う仕事です。警察犬学校や盲導犬協会で訓練を行う人もいます。

1・2年生からでもOK!

オープンキャンパスに
参加しよう!

オープンキャンパスでは実際の授業を体験!
実践的な授業が多いエコならではの授業が満載ですよ!

体験授業

各専攻の授業体験をして自分の好きなことを探そう!

例えばこんな体験が…
  • 飼育員体験

  • ボルダリング体験

  • トリマー体験

エコがあなたの街に!
進学相談会

遠くてなかなかエコまで行けない、土日は忙しく時間がない…
そんな皆さんと皆さんの地元で会えます。