MENU

企業のみなさま

ECOは人と動物・自然を繋ぐ人材を
業界に輩出していきます。

ECOは学内の動物たちとの関わりやインターンシップなどを通じて、
実践的な力を身に付けた「人と動物を繋ぐ人材」の輩出を目指しています。
求人やインターンシップの受入れなど、お気軽にご連絡下さい。


養成職種

動物園スタッフ/水族館スタッフ/観光牧場スタッフ/酪農ヘルパー/サファリパークスタッフ/ペットショップスタッフ/アクアショップスタッフ/アウトドアガイド/ネイチャーセンタースタッフ/動物看護師/ペットトリマー/ドッグトレーナー など

ECOが育てる人物像

確かな知識・技術を持った人材
学内にいる動物は150種250頭羽。動物たちとの関わりと座学での授業を繰り返して、確かな技術と知識を身につけます。
プロの職業人としての
心構えを持った人材
技術や知識だけでなく、挨拶や清掃、時間管理などプロの職業人としての心構えを持った人材を輩出すべく人間教育にも力を入れています。

MESSAGE

キャリアセンターより

キャリアセンター
荒木 周平
この度は本校のサイトを閲覧いただきありがとうございました。
本校は2003年に開校し、ペット業界・動物業界・自然環境業界への人財の育成に努めてまいりました。
また本校ではさまざまな企業様・官公庁様・個人様と「産学官協同」の取り組みを行っており、企業様へのインターンシップや、課題を頂いての取り組みを積極的に行っております。
つきましてはインターンシップ等の機会をお与え頂きます様お願いいたします。

求人のお願い

本校では、業界の皆様からの求人を広く受け付けております。お送りいただいた求人票や資料などについては、 学生が自由に閲覧できるようにしています。本校の求人票をご希望の場合は、下記の要領にてお申し込みをお願いします。

求人票ダウンロード

自己申告書について

「若者雇用促進法」によって「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理」が平成28年3月1日から施行されたことを受け、本学へ求人票をお送りいただく際には「自己申告書」の提出が必要となりました。「自己申告書」が無い場合は、求人票を受理することができなくなる場合がございます。また、「青少年雇用情報シート」の提供も努力義務となりましたので職場情報の開示についてもお願い申し上げます。

自己申請書ダウンロード
-送付先-
〒061-1396 北海道恵庭市恵み野西5-10-4
北海道エコ・動物自然専門学校 キャリアセンタ―宛
FAX:0123-36-2312 Eメール:ecojob@hht.ac.jp