© 2019 HOKKAIDO ECO
Space 01放飼場

エミューやヤギ、ミニブタなど大型の動物を飼育する野外施設。動物たちがのびのびと生活しています。

Space 02エコ動物園

北海道内の専門学校では唯一の学内動物飼育施設。フェネックやカピバラなどめずらしい動物もココに!

Space 03ドッグトレーニングルーム

屋内の大型実習室。アジリティを設置して犬と一緒に体を動かすこともできます。

Space 04ドッグルーム

学内犬たちのお家。トレーニングなどの時間以外は自分たちの居場所でのんびりします。

Space 05臨床看護実習室

処置室や手術室、レントゲン室など動物病院さながらの設備。授業で行う手術もここで行います。

Space 06キャットルーム

学内の猫たちが暮らす空間。冬はコタツでくつろぐ姿が見られるなどエコの癒しの場です。

Space 07トリミングルーム

シャンプーやブラッシング、カットなどトリミングの工程を全て学べます。

Space 08アクアルーム

60以上の水槽がある水生生物が暮らす空間。水槽の中で生態系を表現するネイチャーアクアリウムは学生たちが管理しています。

Space 09スモールアニマルルーム

ウサギやフェレット、インコやハリネズミなど小型の動物たちがいます。生態に合わせた環境づくりも学生たちが行う!

Space 10レプタイルズルーム

カメやトカゲ、ヘビ、カエルなどの爬虫類・両棲類を原産国の熱帯に近い温度や湿度を保った環境で飼育します。

Space 11恵み野中央公園

広々した場所を使いアジリティを設置しての犬とのトレーニングや鷹のトレーニングを行います。