MENU
入学案内

AO入試

AO入試とは?

これまでの成績や実績ではなく、受験生一人ひとりの「やる気」・「適性」と、
本校が求める学生像(アドミッション・ポリシー)を面談を通してテラス合わせて入学を決める入試方法です。

本校の
アドミッション・ポリシー
動物や自然科学に興味があり、将来は人と動物や自然をつなぐ人材として活躍したいと考えている、意欲・向上心のある学生。
AO入試のメリット
本校では、AO入試で受験する方は、早い時期から動物・自然分野に興味を持ち、進路選びを進めている意欲の高い学生と考えています。そのため、AO入試で受験する方は、学費の減免が受けられる「AO特待生奨学金試験」の受験が可能です。

AO入試までの流れ

  1. STEP1
    オープンキャンパスに参加!
    目指す職業や本校の特色を理解した上で受験していただきたいため、オープンキャンパスの参加を必須としています。
    オープンキャンパスはこちら
  2. STEP2
    面談日を予約
    オープンキャンパスで、希望の面談日を予約します。
  3. STEP3
    AOエントリー・面談
    AOエントリーシートを提出し、AO面談を行います。
    【エントリー期間】平成29年6月1日(木)~平成29年10月31日(火)
  4. STEP4
    出願許可
    面談から1週間以内に本人宛に出願許可証を郵送で通知いたします。
    尚、可否についての電話でのお問い合わせはできませんので、ご了承ください。
  5. STEP5
    願書提出
  6. STEP6
    希望者のみ  特待生試験受験
    奨学金試験の受験希望者は、入学願書のAO特待生は奨学金試験欄の「希望する」にマルを入れて下さい。
  7. STEP7
    合否発表
    入学選考日から1週間以内に本人に郵送で通知いたします。

AOエントリー

エントリー資格
  • 本校のオープンキャンパスに1度でも参加している方。
エントリー方法
エントリーシート提出・面談
エントリー期間
平成29年6月1日(木)〜10月31日(火)

出願

AO出願許可証がお手元に届いたあとのお手続き

願書受付期間
平成29年8月1日(火)〜11月13日(月)
選考料
20,000円
選考方法
入学願書・出願許可証提出による書類審査のみ。
※再度来校の必要はございません。
AO特待生
奨学金
成績優秀者には、初年度学納金最大20万円減免!
  • 試験日: 9/9(土) 10/7(土) 11/11(土)
  • 試験科目:国語
  • 申し込み方法:願書提出時に特待制希望欄に◯記入