MENU
入試・学費

総合型選抜(AO)入試

総合型選抜(AO)入試とは?

これまでの成績や実績ではなく、受験生一人ひとりの「やる気」・「適性」と、
本校が求める学生像(アドミッション・ポリシー)を面談を通して照らし合わせて入学を決める入試方法です。

本校のアドミッション・ポリシー

【動物飼育学科・動物医療飼育学科】
自然保護の重要性を認識し、動物と自然と人との共生を模索出来る大志を持ち、多様な動物種に真摯に向き合うことを恐れず、理解することに努め、勉学することの努力を惜しまない人材を求める。

【総合ペット学科】
人と犬を結び、共生する社会の発展に向け、強い興味・関心を持ち、そのために必要な専門知識・技術を修得することの努力を惜しまない人材を求める。

【動物看護師学科】
人と動物を結び、共生する社会の発展に向け、強い興味・関心を持ち、そのために必要な専門知識・技術を修得する努力を惜しまない人材を求める。

総合型選抜(AO)入試のメリット
本校では、総合型選抜(AO)入試で受験する方は、早い時期から動物・自然分野に興味を持ち、進路選びを進めている意欲の高い学生と考えています。そのため、総合型選抜(AO)入試で受験する方は、高校の先生の推薦が必要な推薦入試と同様に学費の減免が受けられる「特待生試験」の受験が可能です。

総合型選抜(AO)入試の流れ

  1. STEP1
    オープンキャンパス(オンラインを含む)に参加!
    AOエントリーには、オープンキャンパスに参加していることが条件です。(高校1年次〜現在まで)
    オープンキャンパスはこちら
  2. STEP2
    WEBエントリー
    下記【WEBエントリー】からアクセスして必要事項を入力して下さい。
    また、高校の先生(担任)からのAOエントリー承諾書が必要になります。
    AOエントリー前に面接日の予約をして頂くことも可能です。
    【エントリー期間】
    第一期:2024年6月1日(土)~8月23日(金)
    第二期:2023年8月24日(土)~9月20日(金)
    第三期:2023年9月21日(土)~10月18日(金)
    WEBエントリー
  3. STEP3
    面談(審査)
    面談日の予約をして、面談を実施します。(予約方法はオープンキャンパスやLINEなど)
    面談時間は一人あたり20〜30分程です。

    オンライン面談

    遠方でなかなか学校に足を運ぶことができない方のために、オンラインでの面談も可能です。
    ※ご希望の方は、入学事務局までお問い合わせください。

  4. STEP4
    出願許可
    審査後14日以内に「出願許可証」を、メールにてお送りします。
  5. STEP5
    WEB出願・出願書類の提出
    【出願期間】
    第一期:2024年9月1日(日)~9月21日(土)
    第二期:2024年9月22日(日)~10月12日(土)
    第三期:2024年10月13日(日)~11月2日(土)

    下記にアクセスして必要事項を入力して下さい。
    出願許可証に記載してある「ネットエントリー番号」を入力すると、WEBエントリーの際に入力した項目が自動で入力されます。
    同時に出願書類のご提出をお願いいたします。詳細は出願概要をご確認ください。
    総合型選抜(AO)入試受験者は出願後の面接はありません。

    WEB出願
  6. STEP6
    希望者のみ特待生試験受験
    特待生試験の受験希望者は、WEB出願の際に特待生試験欄の「希望する」にチェックを入れて下さい。
    特待生試験日に本校にお越しいただき、特待生試験を行います。
    特待生試験
    成績優秀者には、初年度学費最大50万円減免!
    • 申し込み方法:
      WEB出願時に受験希望の有無を入力
  7. STEP7
    合否発表
    結果通知は合格通知書に同封いたします。