エコの先輩に聞く YOUは何しに北海道エコへ?

学校にいる動物の多さと種類にびっくり!!

なんと150種類も!地元にある専門学校にも行きましたが、エコが1番広くて、動物の種類もたくさんだと感じました。

めずらしい動物も沢山!オープンキャンパスの時にサーバルキャットやカピバラなど、めずらしい動物がいて「おー!」と感動しました。

ミーアキャットを抱かせてもらったときに、イヤがる素振りがない様子を見て、動物の扱いもちゃんとしているんだなと思いました。

動物の種類が幅広い!ヘビやトカゲ、カエルなどの爬虫類、両生類もたくさんいてびっくり。初めて見た動物もたくさんいました。

授業が面白そう!先生がスゴそう!

実践的な授業が多い!「飼育実習」では、今まであまり関心のなかった動物の担当になって、魅力がだんだん分かるように!毎日様子を観察しながら、自分たちで考えて飼育することで、どんどん興味が出ます!

インタープリテーションの授業はプレゼンテーションなど表現するスキルが学べます。飼育員になるとお客さまに伝えたり、ショーをやったりするので、とてもためになるなと思います!

先生は専門家ばかり!エコの先生方は皆さん専門分野のスペシャリスト!1人1人が個性的で分野について知りつくしているので、授業がとてもためになります。高校生のときよりも先生たちと距離が近いので、分からないこともすごく聞きやすいです!

動物園飼育員になりたいから!

実践的な授業が受けられる!大学は座学ばかりなイメージでしたが、エコだと、座学もあるけど、体を動かしながら、実践的に学べるところが飼育員を目指す上でいいなと思いました。

実践的な授業が多い!オープンキャンパスに来たときに全国に就職実績があってすごいなーと!北海道で学んで地元に戻るのも、他の職場に行くのもありだなって。

公務員対策講座で就職対策がしっかりしてる!公務員試験の教養対策がしっかりできる!化学などは飼育にも関わってくるからタメになります。学生1人1人に教えてくれるのでどんどんできるようになります!

動物を勉強するならやっぱり自然豊かな北海道かなって!

動物にとって最高の環境 元々雪が大好きで北海道にあこがれがありました。広くて自然がたくさんある環境は、動物に絶対いいなと。エコの周りも広いですし、静かなので勉強にも集中できます!

雪原の中で鷹とばし オープンキャンパスのときにパンフレットで見て鷹チームに絶対入ろう!と思いました。やっぱり広い土地でトレーニングができるのも北海道ならではかなと。

Next Content 東京・羽田から1泊2日でオープンキャンパス参加してみた!

ALL

オープンキャンパス情報を見る!

エコの魅力が詰まった資料をもらう!

LINE・電話で質問してみる!

友だちにシェアする

北海道エコ・動物自然専門学校公式サイトへ

© HOKKAIDO ECO COLLEGE OF WILDLIFE AND NATURE All Rights Reserved.