1泊2日でオープンキャンパスに参加してみた! 東京都在住の高校3年生。北海道エコ・専門学校のオープンキャンパスに参加してみたよ!

DAY 1

01飛行機で北海道・新千歳空港へ

羽田から約90分 飛行機以外にも、フェリーや新幹線でくることもできます

初めての北海道で不安・・・という方は、飛行機の代行手配もしていますのでお気軽にご相談ください!また、道外の方は初めて参加の際に、一律10,000円の交通補助があります。

02新千歳空港に到着!空港からJRで北海道エコへ!

空港でランチを楽しんでから、JRで北海道エコへ。札幌よりも近いから意外とすぐついた!

03学校説明 & 校舎案内

先生や在学中の学生さんが学校内を案内してくれました!

1日目にじっくりと説明と見学を行えば、2日目は体験授業に専念できる!

04ホテル・学生寮にチェックイン!

学校生活を思い浮かべながら、おやすみなさい。

部屋があいていれば無料で学生寮に泊まれます。近くのホテルは特別価格で3,000円!

DAY 2

01エコ校舎集合!

いよいよ体験授業スタート!どきどきー!

先パイと顔合わせ 在校生の先輩がついてくれて、いろいろ教えてくれます。

飼育舎の掃除 掃除や餌やりをしながら動物を観察。動き回る動物を見ながらの掃除は意外と大変!

えさも自分たちで用意。動物の種類や年齢に合わせてカットしたり、水と混ぜたりします。 在校生の先輩がついてくれて、いろいろ教えてくれます。

60個ある水槽を全て管理しているらしい。 水質や温度管理のような水槽の管理も学生さんがやっていました!

なんと!餌用の昆虫も学生が管理、育ててました!!

最後は飼育報告。日誌に動物の様子を書いて、次の日の担当に引き継ぐそうです。

02体験授業終了!

体験授業終了後は個別相談の時間があります。気になることも何でも聞ける!

高校3年生なら、当日にAO面談をうけることも可能ですよ!

AO入試について

03空港から自宅へ

もらった資料を読みながら帰宅。夢が広がった1泊2日でした!

希望者はもう1泊することも可能です。ご相談ください。

いつ開催されているの?
ほぼ毎週末開催しています!GWや夏休みなどの長期休暇期間なども行っていますので、詳しい日程はオープンキャンパスページをご覧ください!
駅からどうやって行けばいい?
最寄り駅の恵み野駅からスクールバスが出ています!5分程度でつきますので、道に迷うこともなく安心です。
どんな服装でいけばいい? 持ち物は?
動きやすい服装で季節に合わせた格好でお越しください!高校生で初めてご参加の方は、交通費サポートがございますので、生徒手帳のご持参のみでOKです!
親や友達と一緒に参加するのはOK?
大丈夫です!申し込みフォームにご一緒される方のお名前を記入欄に入力してください。
開催日に行けない、、別日で見学にいくことはできますか?
オープンキャンパス日以外にも、ご都合の良い日程で個別相談や学校説明のお時間を調整致します!お気軽にお問い合わせください。

Next Content 夏に行くなら・冬に行くなら

ALL

オープンキャンパス情報を見る!

エコの魅力が詰まった資料をもらう!

LINE・電話で質問してみる!

友だちにシェアする

北海道エコ・動物自然専門学校公式サイトへ

© HOKKAIDO ECO COLLEGE OF WILDLIFE AND NATURE All Rights Reserved.