北海道エコに行くなら 夏と冬で40度も寒暖差がある北海道。そんな土地にある北海道エコではどんなことが行われているのか。

エコの夏

夏は芝生が生い茂った公園で動物たちと触れ合えます。

掃除や餌やりをしながら動物を観察。動き回る動物を見ながらの掃除は意外と大変!

飼育も、夏は温度管理は慎重に。北海道といえど30度近い気温になることも。

いつもは屋内の施設にいるカピバラも、夏になり暖かくなると外の放飼場でのびのびと過ごします。

毛がモコモコのアンゴラは夏になると毛刈りされます。見た目はかわいそうに見えますが、体調管理のために大切なことです。

エコの冬

飼育実習の始まりは雪かきから。一晩で30cm積もることも。

冬は雪の中での訓練。真っ白な雪原に飛ぶ鷹は迫力があります。

雪崩救助犬のトレーニングは冬ならでは。中庭に雪山が出現し、学生が学校犬と訓練をします。

実はエミューは真冬でも外で大丈夫なんです!季節に関係した動物たちの特性も学べます。

春夏秋冬ファッションコレクション

#SPRING

最高気温10~20℃、最低気温3~10℃くらい。北海道の春は5月から。GW中に桜が満開になることが多いです。昼と夜の寒暖差が激しいので、まだまだ上着は欠かせません。

#SUMMER

最高気温20~25℃、最低気温16~20℃くらい。本州に比べると湿度が低いので比較的過ごしやすい!梅雨もないので爽やかな気候が続くことが多いです。9月中旬まで暑さが続くことが多くなりました。

#AUTUMN

最高気温16~22℃、最低気温6~13℃くらい。9月後半から一気に秋の訪れを感じる季節に変わります。マウンテンパーカーなどの少し厚めの上着は必須。

#WINTER

最高気温-1~8℃、最低気温-12~-1℃くらい。一日氷点下の真冬日が続くこともしばしば・・・とても寒いです。ヒートテックは必須!寒さ対策は念入りにしても良いかも?

Next Contentエコの先輩って実際どうなの?先輩の1日の過ごし方

ALL

オープンキャンパス情報を見る!

エコの魅力が詰まった資料をもらう!

LINE・電話で質問してみる!

友だちにシェアする

北海道エコ・動物自然専門学校公式サイトへ

© HOKKAIDO ECO COLLEGE OF WILDLIFE AND NATURE All Rights Reserved.